忍者ブログ

将来に向けての夢

将来に向けての夢

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

将来に向けての夢

私は最近になって介護職員としてて転職をしました。
今はデイサービスに訪れる方のお世話をしているんですが
将来的には、色んな介護の資格を取りたいなあと考えています。

毎日、利用者のお世話をしていると今まで感じなかった心の変化を感じます。
人のお世話なんて経験した事がなかったので、実際のところ就職するまでは
不安だらけだったんですが、排泄やら食事の介助やらしているうちに
仕事としては当たり前の事をしているのに感謝して貰える事に
最初の頃は驚いてしまいました。

手や足が不自由な方には、当たり前にこなしている私の仕事が
役にたってもらえるので今は喜びを感じて余計に頑張ろうと思えます。
デイサービスなので、認知症がすすんだ方は少ないので
世間話をしたりしながら利用者の方の事を観察させてもらっています。

日常的な介助だけではなく、利用者の方の心のケアをする事で
信頼関係がもてると介護福祉士の方に教えてもらっています。
世間では、介護の仕事は過酷なのに給料が安いと批判している人が
たくさんいるようですが、私にとっては向いてる仕事だと感じています。

この先も介護の仕事を続けていこうと思っているので、働きながら色々な事を
学んで実績を積んでいこうと頑張っていこうと思います。

介護福祉士になるには、専門知識や技能、身体と心の繋がりなんかも
学んでいかなければいけないみたいです。

でも今は将来の夢がもてた素晴らしい職場で、利用者に信頼される介護職員として
これからも精進していこうと思います。
PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

最新記事

P R